醤油のロバの耳

醤油が好きなことについて吐き捨てるだけ。A.B.C-Zとポルノグラフィティとゆずとその他諸々が好きなヲタク。

単身三十路が突然えび沼に足を突っ込んだ経緯

私はそもそもポルノグラフィティが大好きで

ラバッパー*1でついでに親の影響もあってゆずっこ(というか右っ子*2)で

要するに「歌の上手い人=神」な精神の持ち主でした。*3

ジャニーズ?嵐の相葉さんっていいひとだよねー\(^o^)/

でもみんな声量ないへたっぴじゃーん\(^o^)/

程度の認識です。今思うと痛すぎてどうにかなりそう。

 

ジャニーズアイドルへの思いはSMAPさんで止まっている元森君ファンです(親の影響*4)。

SMAPと嵐の気に入った曲のCDを買う以外は、よほど流行になった曲くらいは知っていますが、男性アイドル文化からは離れていたと思います。

 

2015年にいろいろあって30歳を目前に実家から離れた都市で一人暮らしを始め

大好きだったゴッドタンを満を持してリアタイしようとしたことがすべての始まりだったのかもしれません。*5

 

えびチャンズーをはじめて見たときの感想は

「マツコの番組のヤベェジャニがいるじゃん。冠持ってんたんだw」

「体張りすぎでしょwwwTEAM NACS*6かよwwww」

でした。

 

それからゴッドタンより少し早めにテレビをつける度に目にする彼らを

・五関という名の五関

・ニヤニヤしたピンク

・マツコの番組の塚ちゃん

・きれいな後藤

・怒りん坊のセンター

と認識するようになりました。

ひでぇなワシの感性。自分のこと棚にあげすぎじゃねぇか。

 

1年ほどの歳月を経て2016->2017の年末年始特番の音楽番組を編集しているとき

CDTVの最後の最後に彼らの出番を見つけました。

「ゴッドタンの前座の彼らじゃん。消す前に一度だけ見てみようかな?

今思えばそれが運の尽きだったのかもしれません。

「真ん中の怒りん坊のひと歌上手くない…?歌ってるときは怒ってないんだね…」

「ていうかみんななんでこんなに動けるの?人体の不思議。」

「塚ちゃんかわいい。天使。異論は認めない。」

「このひとたちすごい。ずるい。かわいい。」

「この人達は売れなければいけない」

というような考えで私の狭い思考は埋め尽くされていきました。

(年のはじめになに考えてんだよ当時の私…)

 

2017年を迎えたばかりの私はだいたいこのことしか考えていなかったです。

 

最初は

「キッツwwwwwwww平均年齢20 代後半ですやんwwwwwないわーwwwwww」

とか思ってたのに気づいたら応援したい気持ちを通り越して、この人達のお財布になんとしてでも振り込まねば!どうすれば彼らの諭吉になれるのか…」

という強迫観念にとらわれるようになりました。

テレ東怖い。

ジャニ怖い。

エビ怖い。

でも私今幸せ。多分人生最高にたーのしー。

 

それからというもの、個人の名前とメンバーカラーも自然に覚えました。

土曜の深夜にテレ東にチャンネルを合わせる理由も「ゴッドタンを見るため」から自然と「ちゃんずーを見るため。精神力が保っていたらゴッドタンもリアタイ。」に変わっていきました。

 

気づけば5人の認識も

超絶怒涛の絶対無敵の五関さま。逆らうやつは瀑滅。

・クレイジーサイコイケメンとっつー。

・大天使塚ちゃん(多分自担)

・かわいい河合

・不動のセンターボーカルはっしー

に変わって行きました。

テレ東こわい。

塚ちゃん天使。太陽の妖精。

 

彼らを知って数ヶ月位、知る楽しみばかりが脳内を締めておりました。

思春期にポルノグラフィティの楽曲に出会ったときの感覚と少し似ていたかも知れません*7

まさにお花畑状態です。おはなばたけたのしい。

 

ところがどっこい。

地元を離れキャリアアップのためだけに生きる(という名目で遅すぎたシングルライフをエンジョイする)私の周りに

えびは愚か、趣味の話ができる知人などおりません。

ポルノグラフィティといえば「解散してなかったの?」と言われ

ゆずといえば「アヤパンの旦那でしょ?」と言われ

TEAM NACSといえば「誰?」と言われる日々

好きになったもはひたすら肯定していたいのです。

 

せめてネットの大海原にこの溢れんばかりの思いを吐き出したいと思いこのアカウントを作りました。

 

ブログどころか、ツイッターとかFBとか、自己表現をするツールを極限まで避けてきたぼっち三十路BBAです。

 

痛い上に読みづらい文章ばかりかと思いますが、王様の耳はロバの耳の感覚で無視して頂けたら幸いです。

 

塚ちゃんは天使。大妖精。

*1:ポルノグラフィティの公式ファンクラブLove up!のメンバーをラバッパーといいます

*2:ゆずの2人の立ち位置。左が北川悠仁さん、右が岩沢厚治さん。右っ子は岩沢さん信者のこと。

*3:厨二とも言う

*4:母は香取さんのファン

*5:実家で家族とみられるような番組じゃないもの…面白いけど…。好きな企画はキス我慢選手権。

*6:北海道が産んでしまった狂気の演劇集団。別名北のドリフ。大泉洋で有名だが、実は大泉が最も常識的な感性の持ち主であることはあまりまだ知られていない。禁煙失敗の罰ゲームで尻にキスする人たち。

*7:大枚はたいてバイトもしてないJKが2枚組6000円のベスト盤を買ったんだ…