醤油のロバの耳

醤油が好きなことについて吐き捨てるだけ。A.B.C-Zとポルノグラフィティとゆずとその他諸々が好きなヲタク。

もしかして→ギャップ萌え

えっ

塚田さんなんで黒髪?このタイミングで?

もはや塚ちゃんってか塚田さんていうか僚一さんやないか。

 

沼に片足突っ込んで「足湯気持ちーねー(ジャブジャブ」って言ってる私を沼の底に引き入れようとしてるとしか。

軽率に仕事の休憩中にYahooリアルタイムなんて見ちまったもんだから水曜はなーんにも手につかなかった。お空きれい状態だった。

(すまねぇ上司。あなたの部下はポンコツだから諦めてくれ。ことエビが絡むと。)

 

勝手に一人プレミアムウェンズデーですよえぇ。

 

あんまりのイノセントさとなんか言語化できないエロスに職場の休憩室で全自動卵割り機のときのマスオさん*1みたいな声出るかと思った。ギリギリ耐えた。

 

NACSにハマったときもそうだったんですけど、彼らのことも最初はせいぜいただの面白い北海道の人達って認識だったんです。

北海道のおもしろおじさん5人集。

生で舞台を見に行ったらだめでしたわ。だってオパンポ*2だとおもってた音尾*3さんがあんな…ギラギラしてるなんて…あー…魚よ…

生のお芝居の迫力よ…

カーテンコールの後私は子魚*4になっていました。

 

ゆずのときもそうですわ。

リボンツアーに参戦するまでまさか「もうすぐ30歳」という曲に出てくる「近所のコンビニに新しく入ったかわいい店員さん」が「ニコニコしながらバンジョーをかきならす岩沢厚治」の意とは思わなんだ。

岩沢さんコンビニ店員役とかするんやね。似合ってたけれども。かわいいよ厚ちゃん。

「うわーゆずって仲いいね^^」程度に思っていた当時の私にとって北川氏のガチ具合をアリーナクラスで見せつけられてしまった衝撃は計り知れない。

大都会横浜の爽やかお兄さんだとばかり思っていたのに。

リーダーまじリーダー*5

 

高校生の頃なんとなく借りたサウダージのシングル。

男女の別れをラテン調の曲で表現する彼らの代表曲と言っても過言ではないシングル表題曲のカップリングがまさかストーカーソングだとか垢抜けないヲタクJKには想像なんてできようか。*6

「この人ら実はアレなんじゃねぇか…」と思って軽率に手に取った新譜のBestBluesとBestReds。

ただのラテンの皆さんと思っていた私の印象は覆されて、どの曲の何を聞いても目の前にバァァっと別世界が広がるような曲ばかり。

なんでこの人たちのこともっと早く知ろうと思わなかったんだろうと後悔したことは今でもはっきり覚えています。

シングルCDとオリジナルアルバムをぜーーーーんぶかき集めて、「神曲しかないどうしよう」と狼狽したヲタク陰キャラJK。

昭仁さんの歌唱力に勝る音色はこの星にはない。奇跡の声帯かよ。

晴一さんの詞曲はもはや文学。新藤文学。神話。

Tamaちゃんってなんで神曲しか作れないんだろう?神に授かりし運命の異能でも持ってんの?なんなの?いっそのこと白玉音頭2004とか作ってみてほしい。どうせ神曲になるんでしょうけどね。*7

とか割りと本気で思ってました。*8

MD*9とお友達の高校時代でした。

 

私の興奮はいつもいい意味で期待を裏切られるところから始まっていた気がします。

 

とはいえまさか、30歳を迎える直前にまた同じような経験をすることになるなんて\(^o^)/

 

しかもジャニーズ。

まさかのジャニーズ。

しかも第一印象が

ヤベェ奴

だってあのマツコさんが引いているんだもの。

 

ジャニーズ人材豊かすぎだろわろたwwwwwwwww

新時代の幕開けかよwwwwwwwwww

とかネットニュースみて草生やしていた当時の自分はきっと別人。

 

CDTVReboot!!を見て「この人ら意外とちゃんとアイドルなんやね〜」から

過去のちゃんずーを調べ、過去の少クラを調べ…

なんでこの子*10こんなキラキラクルクルしてるの…?

昔何処かで目にしたヤベェ奴どこにいったん…?あれは幻…?ちがうひと?

とりあえず今見てる動画で無邪気に笑う子は多分天使。

「天使を信じますか?」ってアンケートがあったら「毎週土曜深夜に見る」って回答するレベルで天使。

そう確信しました

 

塚ちゃんだけじゃなくて、整った後藤兄さんだと思ってた人はすんごいかわいいし、無個性なハンサムと思ってた人は本当の意味で心の底からヤベェし、五関でしかなかったはずのお方は五関様であらせられるし、真ん中のギャルギャルしいおこりんぼの人は実は可愛いしやたら歌うまいし。

 

ようやく今更気づいたんですが、私のツボはギャップだったんですね…

えびによってようやく思い知らされました。

気づくの遅いな。

 

だけどまさか、いい意味でギャップを見せつけられることが複数回あるなんて。

SASUKEなんなん?

メンタル的に仕留めに来てる?

もうだめかもしれない。

*1:ビャアァァァァ!ウマヒィィィ!!

*2:オパンポ ポンポンパン

*3:TEAM NACSの最終兵器、音尾琢真さんをよろしくね

*4:NACS界隈にはジャニでいう担当と同じ感じで子○○制度があります。子顔、国民、子残念、子猫、子魚

*5:ゆずのリーダーは北川悠仁氏。サブリーダーは岩沢さん。

*6:見つめている

*7:彼の脱退時一ヶ月は凹みっぱなしだった。おやつすら喉を通らなかったときもあった。

*8:なんなら今も若干思ってる

*9:ミニディスク。お兄ず世代ならきっとわかってくれるはず。

*10:年上だけどこの子としか言いようがない