読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

醤油のロバの耳

醤油が好きなことについて吐き捨てるだけ。A.B.C-Zとポルノグラフィティとゆずとその他諸々が好きなヲタク。

学ランが思ってたんと違う

A.B.C-Z

無事えびに課金する悦びをおぼえた私ですが、ゴッドタンのおかげで沼る前からちゃんずーは頻繁に視聴していました。
おそろいのつなぎ、ワッペンがかわいくていいよね!
なんて割りとハマる前からおもってました。つなぎの男性好きですはい。
つなぎの上をはだけた姿って結構そそるんですわ。*1

 

それが今度衣装がリニューアルされて学ランになるなんて言うもんだから、こじらせ陰キャラヲタクには期待しかないじゃないの!

 で。放映されたわけですけど。

想像してたんとちがう。

黒い学ランの下にメンバーカラーのシャツとかパーカーとか着たり、学ランの丈やボタンの色とかが違ったりっていうのを想像してたのにさ。

メンカラの学ランってさ。

ねぇ。

2000年代に好き勝手やってきたヲタクの感性をどれだけ刺激すれば気が済むんだい?テレ東よ。

アニメなら俺らテレ東に任せろと言わんばかりの2次元感。

 

黄色学ランの金髪塚ちゃん元気いっぱい過ぎてかわいすぎてほんともう!!
我が国でこんな黄色に合う人は約30年の人生で出会ったことないわもう!!
あーあーかわいい\(^o^)/

 

そうか、えびは2次元だったのか。

初めて知った。

ずっと3次元と思ってた。

 

セットとシャンパンも相まって、なんか一昔前に流行った「謎に絶大な権力を持った私立高校の生徒会*2感半端なくないですか?

 

新高校1年生の橋本良亮は中学時代不良の限りを尽くしていたが、姉の「あの高校の新生徒会長マジやべぇんだわ」という勧めでえび校を受験。合格。*3
あまりの千葉ヤンっぷりに周囲から孤立し始める良亮だったが体育館裏でマルボロメンソール*4を吹かす彼の元へ真っ青な学ランをたなびかせるロイヤルピープルが!
彼こそが姉のいう「ヤベェ新生徒会長」だったのだ!!
喫煙を見逃す代わりにとロイヤル青ランの提示した条件は「生徒会への入会」であった!
その日からはっしーのわんわんどたばた生徒会スクールライフがはじまる…!
誰にでも優しく笑顔が眩しい副会長の戸塚祥太は新入りの良亮にもとても優しいが「絶対に怒らせてはいけない。彼がキレる時は学園が破滅する時。」と噂される不良すら一目を置くミステリアス。五関教右大臣。*5
金勘定は得意なのになぜか算数と高い所が苦手な会計の河合郁人。会計の権力をフル活用し五関に近づく女子を殺虫して回るアースジェット系五関教左大臣*6
男女問わず友だちが多く学園中の人間から慕われているのに「五関くん以外の人は特別と思えない」と言い出す危ない人気者庶務塚田僚一*7
五関生徒会長から生徒会にのみ与えられる色付き(赤)の学ランを押し付けられたはっしーは無事にスクールライフを終えることができるのか…?わんわん。

 

くらいのやっすいラノベのシナリオはまぁ簡単に頭に流れてきましたよね。えぇ。ヲタクを甘く見てはいけないよ。

どう見たって五関様と愉快な信者と五関様のペットはっしーの図じゃないですか。

なんとか実写化してくれ。*8

予算ないならクラウドファウンディングとかでもいい。お金出すで。*9

 

次回予告のブレザーをきちんと着こなしたアルピーの酒井ちゃんが
「やべぇとこに編入しちまったよ…」
ストーリーテラーのモブキャラ感ありましたもん。*10

 

今まで三次元のアーティストのファンクラブに入ったりしてた経験から、三次元と二次元との親和性のあるタレントってそれこそ声優さんとかしかいないって思っていたのに

えびは2.5次元でした。

 

この人達ほんとに全員成人してんの?

ジャニーズなの?

我が国に実在しているの?*11

 

ただの衣装チェンジだけでこんなにヲタクを楽しませてくれるえびちゃん達ほんとに天才だわ。
写真集どうなってしまうん?本格的に仕留めに着てる?*12
発売日がワシの命日になりそうな予感しかしなくて今から震えてます。悦びで。*13

 

もちろん塚ちゃんは大好きだし天使だし太陽の妖精だし黒髪のえろすなんですけど、なんでこうみんな、こう、なんというか、非現実的な魅力があるのか。
彼ら5人は同じ世界線に生存している我が国の国民です。
とか言われても半分信じられないぐらいオーラやばい。

半分つーか7割型信じてない。またまたご冗談をとか思ってる。

 

えびに出会ってから毎日こんなことばっか考えてる(*´ω`*)

しあわせ。

*1:この点において橋本青年には感謝しかない。おばちゃんはキミのおかげで楽しかったよ。

*2:五関財閥からの絶大な寄付により成り立っているマンモス校

*3:バカ校

*4:アメスピかセッタでもいいけどここは無難に人気銘柄を。えびちゃんたちの愛飲してる銘柄知りたい。

*5:新生徒会長チョロそうと陰口を叩いていた奴らをひん剥いてアーティスティックな写真を撮ってアートと称し学園中に展示した猛者

*6:五関へのファンレターの窓口になると言う名目で預かった手紙を燃料に焼き芋して生徒会のおやつにしたり、下手な手を使って五関に近づこうとする生徒の所属する部の部費を会計の全権力を持って削減したりする。

*7:いっつも太陽みたいな笑顔なのに、告白してきた人を振るときだけ普段の笑顔が一転驚きの真顔に。で「五関くん以外〜」のセリフ。告白した人間のメンタルを極限まで破壊する。ちなみに本人に悪気は毛頭ない。

*8:えびって実写だったの忘れてた。メンカラ学ランやばい。

*9:課金させて下さい

*10:2000年代ヲタク用語で言う所の「やれやれ系主人公」酒井

*11:嘘だと言ってよ、バーニィ

*12:前も塚ちゃんにこんなこと思ったことあったね。

*13:写真集買いたくて買いたくて震える系BBA ©西○カナ