醤油のロバの耳

醤油が好きなことについて吐き捨てるだけ。A.B.C-Zとポルノグラフィティとゆずとその他諸々が好きなヲタク。

超ド新規ジャニヲタが困っていること

会員証が届きました!

f:id:soi0201:20170517021541j:plain


最新の会報も同封されていて幸せです(*´∀`)

 

なんだか正式に仲間に迎え入れてもらえたみたいでホントにジーンとしています。
ですが、ジャニーズはおろか、アイドル文化には疎いキモヲタです。
困ること、というか戸惑うことが数点あったので備忘録として記録したいと思います*1

 

★会報のサイズおよび保管方法

おもってたよりコンパクトです。
ハガキ?というか封筒サイズでびっくりしました。
これはズボラなワシではすぐに紛失してしまいます。
あんな薄い紙すぐシワシワにしてしまいます。

なにせ、私が今まで応援してきたポルノやゆずは
B5サイズの会報と、公式会報保存ファイルが存在しています。

 

f:id:soi0201:20170517021646j:plain

ポルノグラフィティの公式会報保存ファイルです。10冊(2年半分)の会報をファイリングできます。

 

当然天下のジャニーズもB5サイズの会報に公式会報保存ファイルくらいあるやろ。
なんて高をくくっていました。

 

そんなものなかったね。(´・ω・`)

 

ジャニヲタって修羅の道なんだなと再認識したアラサーキモヲタなのであった。

皆さん一体どうやって保管してるの?と思いググッてみました。

ジャニーズファンのお嬢様方本当にすごいな。頭良すぎる。特殊技能の持ち主とかいそう。

領収証入れとかソノハッソウハナカッタワー*2

さっそくAmazonでポチりました。*3

ガチでジャストサイズで「オッホ」って変な声でました。

 

★ライブグッズ購入方法

今までのワシの必勝パティーン

  1. Webショップ販売開始日に必須アイテム「Tシャツ」「タオル」「バッグ」「限定アイテム」などをネット注文。*4
  2. ネットで買ったグッズを身に着け会場へ。*5会場限定販売品などは公演前後の時間の余裕のあるときに優雅に購入
  3. 完全装備で本番に挑む。*6

え?ジャニーズてグッズ先行販売してませんのん?*7

え?購入まで5時間待ち?新装開店のパンケーキ屋さんかなんかなの???

ていうかグッズ参戦とは????

物販のためだけに会場に赴くんか!!スゲー!!!!!

グッズ参戦のために遠征とかするものなのでしょうか?

チケット取るか迷っているのですが、大阪にグッズ参戦しようかな…

いっそ大阪も先行予約申し込むか…

 

★FC先行チケット購入方法

郵貯振込み*8

先振込み*9

落選後払い戻し*10

どうしようやり方分からない(´;ω;`)ウッ…

30にもなってゆうちょの振込方法すらろくにわからないダメ人間でも申し込めますか???

申込方法のPDFとにらめっこの毎日です。

ぴあとかで抽選してくれるんと違いますのん。

クレカ払いできませんのん???

 

★対象年齢について

写真集のイベントは落選しました。

でも私のかわりにA.B.C-Zを愛する方が幸せになるのならこんなに喜ばしいことはないし、えび担の皆様はすごくレポが楽しいし、いまからイベントのレポを心待ちにしています。

その時ふと思い出したのですが、申込ハガキに年齢を記載する欄がありました。

A.B.C-Zのファンの皆さんはおいくつくらいなのでしょう?

アラサーのキモヲタがコンサートに足を運んでいいのでしょうか?

それも一人で。*11

A.B.C-Zのメンバーや、えびえびの皆さん、スタッフのかたやイベンターの方に

迷惑ではないのでしょうか

私のような人間が参戦して迷惑にはならないでしょうか?

 

★まとめ

私のいままでのヲタ活は甘え三昧でした。
公式様がなんでもしてくれる。
公式様に課金さえすれば幸せになれる。

そう思っていました。

えび担の皆様の熱意は想像以上です。

 

ということで決断しました。

 

とりあえず大阪にグッズ参戦しつつ他のえび担様と会話する!
それがこの夏の最大の目標です!

よろしくおねがいしまーーーーーす!!!!!*12

 

A.B.C-Zから幸せを与えられたお嬢様方のお顔が拝めたら。

リアルにデュフっって言いそう。

 

あと、「人間を対象にコンサート開催したらクリーチャーが来たぞ」と思われないように

”せめて人間らしく”

をテーマにダイエットと美容に励みます。

もう深夜の10分どん兵衛とかやめます。

あと、コミュ障とヲタクを言い訳に人を避けるのをやめます。

気持ちが落ち着いたら、SNSデビューするんだ。

 

ここまで拗らせてたキモヲタの心根を動かすなんて、やっぱA.B.C-Zはものすごいグループだ。

 

同一のCD多種買いとか人生で初めてしました。
ポスター欲しさに違う店舗で。
えびは私の人生初めてを順調に掻っ攫っていくのであった。

 

もし会場でそれっぽいキモヲタを見かけたらよろしくお願いします。

*1:嬉しい悲鳴ですよ

*2:板尾の嫁

*3:プライムでよかった

*4:アミューズにはアスマートというヲタクほいほいネットショップが存在する

*5:戦闘着と呼んでいる

*6:双眼鏡のピントを合わせるのも忘れない

*7:雑誌の表紙ビジュアルすら影絵にする事務所ですもんね。

*8:ゆうちょの口座とかもってない

*9:ゆうちょの振込多分したことない

*10:払い戻しとかしたことない

*11:ラバッパーの方やゆずっ子の皆さんは本当に懐の大きな人ばかりでした。通りすがりのキモヲタが指をけがして手が血まみれのオラオラお兄さんに絆創膏を渡した時「ガチでたすかったわー!サンキューな!!」って瞳が消滅するくらい笑ってもらえた思い出はポルノグラフィティがくれました。我が人生で一度だけオラオラ系の方と会話した経験です。キティちゃんの絆創膏を赤の他人に受け取ってもらえるなんて今後の人生ではありえないと思いました。

*12:CV. 神木隆之介