醤油のロバの耳

醤油が好きなことについて吐き捨てるだけ。A.B.C-Zとポルノグラフィティとゆずとその他諸々が好きなヲタク。

キスマイブサイクを見ました

えびに沼る前から番組の存在を知っていたキスマイブサイク。

 

ジャニーズなのにいろいろとアレな番組だという話は周囲から聞いていました。

 

主にヲタクな私の周りでは「ラブライバーが傘放り投げる番組」と言われていました。*1

 

ていうか予告の時点で薄々気づいてたけど塚田さんヤバい。

まず衣装がさ。
短パンっていう。
油断すると見えるぞ。*2

 

からのあのサイコホラーっぷりですよ。

 

マイコさんの足触る触り方とかさ、股から塚田な様子とかさ。
私の腹筋のライフは瞬時にゼロになった。お茶吹いた。塚ちゃん麦茶返して。

 

なによりもあのしりとりよ。
なんでいちいち書き留めてるんだろう…?って思った私はまだまだ塚田担としてえび担として鍛錬が足らないと実感しました。

 

とりあえずあの映像のBGMはラバッパー的には「見つめている」*3で決まりです。

 

繰り返し見てるうちに気づいたんですが、塚ちゃんのターンになるとKis-My-Ft2のみなさんも亀梨さんもえらい笑ってますね。ワイプで。

 

得にごくせん野ブタ全盛期*4に思春期を過ごして学年中の女子が仁亀山Pのどれの嫁になるかで三国志ばりの戦争繰り広げてた時代のアラサーにはどうしてもKAT-TUNの人は「常に何かを睨みつけているギリギリでいつも生きていたいヤンキー集団」という印象がありました。*5

 

亀梨さんてあんな明るく笑うんですね…。

ついでにいえば中丸さんの歌うおつかれサンクスの平和ぶりに「うせやん」って声に出して言った系のキモヲタです。ナマステ。

 

ちなみに昨日今日A.B.C-Zにはまったド新規から言わせてもらうとしたら、塚ちゃんはえびの中では一般常識が最もあるタイプだと思うで*6他の4人も同時に呼んだらもっともっと楽しいものが見られますよ。グループで出させてね。って感じでしょうか。*7

 

にしても、この前の塚ちゃんのサイコホラーっぷりはなんというか、一種の既視感を感じ得なかったのですが、ようやく思い出しました。

 

アウトデラックスで初めて塚ちゃんを認識した時の感じだ!

 

ジャニーズのやべぇ新手の人材と思ってた頃の塚ちゃんだ!
新時代の幕開けすぎるって草生やして見てた頃の塚ちゃんだ!

 

私同様キスブサで「きめぇ」って思った人も多分えびの本気を見れば一瞬で落ちる。
むしろ恋とはそういうものだ。私が証人だ。
天使って短パンにタンクトップ姿でスポーツジムでマイコの股から顔出してしりとりしてるんだねって思うお嬢さんが必ず現れる。

 

だからお願い塚ちゃんに地上波のお芝居で真面目なヤバイ役やらせて。*8
生まれ変わったら天海祐希さんになりたいくらい*9天海さん大好きマンな私は塚ちゃんにキントリですっげぇ真面目なふりしたサイコな犯人やってほしい。
それこそラジオドラマのタクシーの話のときのような。
いっそ復讐に燃えるうちにサイコになってしまった悲しき美青年でもいい。
そして天海さんに救われてほしい。*10


あとBOSSの3rdシーズンやるときは新メンバーではっしーいれてくれ。
ほら、部下みんなBOSSとの信頼関係できてしまってるし、新しいやんちゃな新人ほしいやん?*11
画的にも身体能力的にもピッタリな若人がおりまっせ。
かわいいよ?お茶の間の奥さんみんな好きになるやつだよ?

 

NACSを知った時も

  1. 水曜どうでしょう(onちゃんゲスト回未視聴)で大泉氏を知り「このパーマをフォローする仲間は苦労してるだろうな」と思う
  2. ハナタレナックスNACS Gotta Meを視聴*12
  3. 大泉氏が仲間たちの中で最も常識ある人間だと悟る*13

という流れだったのですが、えびに関しても若干のデジャブがなきにしもあらずだったりします。

 

明るく爽やかに狂ってるくせに歌い踊らせたら恐ろしくキラキラしてしまう5人が本当に大好きだと日々身にしみています。
だからCXあたりで新しいバラのレギュラーくれし。

 

キスブサに出るにあたって、たまたまTSUTAYAでキスマイの「HIT! HIT! HIT!」がレコメンドされていたのでレンタルして聞いてみたのですが、
とりあえず「Kis-My-Calling!」の「にっかちゃんだよー!!」くんがかわいいとおもいました*14
スポーツジム回では彼は短髪に上下迷彩という新手の軍人のような様相でした。

 

これも何かの縁なのでキスマイのことも勉強しようと思います。
とりあえず藤ヶ谷さんがワシと同い年で河合さんの親友なのは覚えました。
あと控室で縄跳びする塚ちゃんに通行の邪魔だという理由で「死にてぇのか!」って言い放つ北山さんすげー好きです。男子はこうでなくては。

*1:初めて耳にした当初は意味がわからなかった。宮田氏強い。

*2:五つ星のダイアリーでもちょっと思った

*3:

見つめている

見つめている

*4:当時はもこみちさんがオリーブオイル芸人になるとは思っていなかったし堀北真希さんが土方歳三石田三成の嫁になるとは思っていなかった

*5:大変失礼

*6:通分のできる良い子です

*7:恐怖とサイコとクレイジーとトキメキの疾走感あふれるミックスジュースでお届けする30分をご約束します。

*8:唐突

*9:絶対無理。奇跡的に転生できても私の徳の積み方ではカマドウマかヤスデあたりが関の山

*10:完全な私利私欲

*11:わたしがほしい

*12:公共の電波でなぜこれを流そうと思ったのかというような北海道のメディアリテラシーに恐れおののくレベルの企画盛りだくさん

*13:ラジオの曲中にケツ毛チャンピオン大会を開催する安田戸次音尾

*14:コナミ